KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
第20回 ぶどうの里 マウンテンバイク大会
yu-joです

4月27日 岡山県井原市 葡萄浪漫館が主催する MTB大会に
今年も参加してきました。
続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 21:22 | comments(0) | - | -
朝練コース♪

皆さま、こんにちは
女子部は3月も走ってきましたよ〜  
とは言え、もう2週間前の話ですが

今回は、行く先に困ったので
KLUB KATZの朝練コースをフラフラ
あきちゃんと行ってきました

待ち合わせは高瀬堰




続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 女子部 | 09:55 | comments(0) | - | -
竹原サイクリング〜♪
先週の日曜日、あきちゃんとサイクリングに行ってきましたぁ
お天気は最高で暑いくらいでしたよ〜

続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 女子部 | 11:24 | comments(2) | - | -
2014年 女子部 出初式(^皿^)♪
みなさま、明けましておめでとうございます正月正月 1月も中旬になろうかという本日、女子部数名で走ってきましたぁ自転車自転車 私が急に走る事にしたので、数名だけお声掛けしましたえへ 今年初ライドだったので、出初式ですなベー消防車
続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 女子部 | 19:23 | comments(2) | - | -
2014年 始動
明けましておめでとうございます!
続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 練習会 | 16:49 | comments(0) | - | -
どろんこ忘年会2013

yu-joです

泥だらけの宴 第18回どろんこ忘年会にハタッチと
ByCycleHiroshimaのkazumichi&ayumiご夫婦と参戦!

コースは広島県立中央森林公園に設定された特設コース

5時間という長丁場のMTB耐久レース。
yu-joだけが初参戦。
ドキドキでしたよ。

コースは芝生の登り下り有り、シングルトラック有り、ジープロード有り、ダウンヒル有り、舗装路有りと
あらゆるセクションがあり、得意/不得意があってもどこかでカバーできる
すばらしい、コースが設定されていました。
初心者でも走れるけど、慣れている方でも、楽しめるコース。開催18回は伊達ではありませんね!

今年は、天気も良く、少し寒い場面もありましたが、恒例の雪も降らず、
又、テントに暴風幕を設置!ハタッチ持参のストーブとAyumiさんのおでんで
寒さ対策もばっちり!

で、他チームのテントは・・・やはり、鍋がセットされていましたよ!
マウンテンポテト主催ということで
地元広島のチームよりも福山・岡山のチームが多かった気がしましたが・・・・。
隣のテントの自転車ラックは試乗会みたいなラインナップ!

うちのラックは個性を出しまくり!


開会式はほのぼのとしてましたが、MCはFM福山の女子アナということで本格的。

ゲストライダーの紹介です。


 NIPPO(この時点では!)の小森選手がまず紹介されました。
次は、江崎さんというおっさん??どこかで見たような顔じゃね!
挨拶の冒頭「名前がかわりました、江崎です!旧姓 山口です!」
山口孝徳じゃー!僕ら世代では結構な有名選手。Jシリーズでは異才を放ってましたよね。
髪型やら、スポンサーがポルシェだったり・・・。

で、レースレポート

スタートラインに並ぶ選手達。ん?MTBが無い。

そう!ルマン式スタートというより、短距離走!
我チームは一番若いハタッチがスタート


シクロクロスの選手だけに走りながらの乗車はうまい!

レース展開はおとこ組みは熱い上位争いがあったみたいですが
全体的にほのぼの、本気で走っている人も声を掛けると笑顔が返ってきます。
後半は、段々顔が引きつってましたが・・・。

UPされた写真を見るとみんなカッコイイ!ダート走行の写真は絵になりますね!








http://potato.swee.to/doronko/2013/18th_photo/index.html

※写真はどろんこ忘年会様WEB/ByCycleHiroshimaより拝借いたしました※

終わってみると、クラス3位!今年最後のレースで表彰台GETです。


こんなに楽しいレースに今まで出ていなかったなんて、なんてモッタイナイ!

来年はKLUB KATZ2チーム構成で参戦!してみようかな!

最終周回を走らせてもらったのですが、途中小森選手と会話でき、
来期の話をしたのですが、移動チーム先は秘密です!と言うことでした。
26日のNewsで愛三に移籍されました。
中西選手と大暴れしてくれる事でしょう。

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 20:22 | comments(0) | - | -
野呂山CUP 2013

 yu-joです!

今年も恒例の野呂山CUPを開催!

参戦メンバーは リキさん 武兄ぃ YU-JO ハタッチ イデッチ ナカイ ゲストのこいでまん

少ないですが、今回は主催をしてくれた山さんの采配で盛り上がりました!

気温は極寒でなく、山の麓は寒くない状態。

スタート前の緊張の為か 話しが盛り上がりますが、徐々にUPを始め、それぞれが緊張MAX!

お、今回のスタッフは女子部から まみちゃん・あきちゃん・えみりぃ

1番スタートはイデッチ 最近乗れてないといいながらも不敵な笑顔。

2番スタートはYU-JO。明らかにオーバーウェイト・・・。

3番スタートはリキさん。ツールド沖縄の勢いを保ったままスタート!

4番スタートはこいでまん。初野呂山のため、実力は未知数!

5番スタートは武兄ぃ 気合が入っている一枚!

ここからは 好タイムが期待される2人

6番スタートはクライマーナカイ タイム 期待できます!

最後はハタッチ 冬になっても地脚パワーは衰えて無い様子。今年のシクロクロスはカテゴリ2!

途中の画像を見ると・・・

イデッチ、ちょっときつそう。やっぱり乗れてないのか???

リキさん!いい笑顔で、楽しんでますね!・・・ん、後ろ並んでますね

武兄ぃ マイペース!

ハタッチは相変わらず、追い込んでますね〜

で、ゴール後・・・燃え尽きてましたよ あしたのジョーみたい。

みなさんも こんな感じ!

で、お待ちかね、タイム発表と表彰式

KLUB KATZ 野呂山CUPはスタート順は予想タイム順にスタート
最初に頂上にゴールした順が順位!

1位こいでまん
2位ナカイ
3位ハタッチ

と、初出場で予想が出来なかったこいでまんが優勝!
2位3位はサスガというべき2人ですね。

とはいえ、今年の野呂山、リキさんの画像にも映ってますが頂上に近づくと、参加者が並ぶ状態に!
山さんの予想が当たった!

後半での競い合いはきついけど、楽しい!一人ぼっちで登るよりは、追う、逃げるが
ある方がいいですね。

野呂山CUPといえば、NEKOMOTO

さん協賛の豪華賞品の数々をいただきました!

なんやかんやと、開催した 野呂山CUP 今年を締めくくる恒例イベントでした。

 

おまけ。
ウィンターキャップって、ヘルメットを被らないとスウィムキャップみたい。

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | - | 21:22 | comments(2) | - | -
ウィラースクール IN 江田島

 今年も江田島で開催されたウィラースクールのお手伝いに参加してきました!

今年は昨年のメンバーに加え女子部も参加!

他のクラブからの参加もあり、総勢10名のスタッフ

というのも、今年の参加者はお子さん、親御さん合わせ80名!

昨年の倍の人数が集まりました。

参加希望者が多かったので、抽選になったとか・・・・。

講師は今年もウィラースクールのブラッキーさん!

土曜の午前中にスタッフ講習会を受け午後から乗り方教室



子供達に教える前に教える側の講習会が行われるのが
ウィラースクール。

教える内容を実際にやってみると、
まっすぐ走れない、スラロームではスムーズに走れない
など、自転車を操る難しさを再認識しました。

で、実際に講習会が始まると普段では体験できない内容に子供達は没頭!
上達が早い早い!できなかった事ができるようになる楽しさを満喫してきれたと思います。

最後は集団走行の練習。一人で走るよりみんなで走る難しさ
みんなに合わせる走り方を体験してもらいました。

夕飯のあとは、自転車の歴史や、乗り方のルールの講習会があり、
3本ローラー練習のデモ!中々間近で見ることは少ないですから。



子供達の3本ローラーチャレンジ!すぐに乗れるようになってましたよ。

その後 修理の基本!タイヤパンク修理講習。

男子組 VS 女子組 でのパンク修理対決 機動力に勝る男子組が時間では
勝ちでしたが、女子組の丁寧さには恐れ入りました。

初日のスケジュールが終了し、宿泊施設の部屋に帰ると訪問者が。

3本ローラーのデモを行ったスタッフがサインを求められていましたよ。

2日目はメインイベントのサイクリング!
天気も良く ほんと気気持ちよかった!

私は低学年を引率したのですが、親御さんがお子さんの走りに
びっくりされていましたよ!

坂道にへこたれることも無く、全員完走!
ゴール後の笑顔が素敵でした。

このようなイベントを定期的に開催し、
自転車の楽しさを子供達に広めて行きたいですね。



YU−JOでした

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | - | 21:47 | comments(0) | - | -
久々に。。。

みなさま、こんばんは
久々のブログ更新です〜   
なかなか自転車に気が進まず、サボってました
でも今日は、久々に乗りたい気分になったので
朝練コースをフラッと走ってきました

毎日毎日暑いので、せめて朝早くから走ろうと思っていましたが、寝坊  
結局、すっかり暑くなった9時くらいから走り出しました  

続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 練習会 | 20:24 | comments(2) | - | -
葡萄浪漫館 第19回ぶどうの里マウンテンバイク大会
 YU-JOです

4月28日に(遅いよ!)岡山県は井原市の葡萄浪漫館で
MTBのイベント”第19回ぶどうの里マウンテンバイク大会”に
参戦してきました。

続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 19:02 | comments(1) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ