KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< 広島〜尾道サイクルトレイン<モニター運行> | main | 江田島ポタリング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
朝練同行☆
みなさま、こんばんは
今日から8月早いものですね

私が、‘自称’マネージャーと言い出してどれくらい経ったでしょうか
だいぶ皆さまに浸透してきた・・・気がします
でも知ってましたか
私、「KLUB KATZ‘自称’マネージャー」  
   「KLUB KATZ‘自称’広報担当」でもあったのです

メンバーには「どこに向けて広報するん?」とさっそく突っ込みをいただきつつ、
今日はクラブカッツの朝練に同行してきました〜
たまにはクラブカッツの活動もブログに載せておかなければ

同行と言ってももちろん私はで・・・
自転車じゃ、みんなの速さには付いていけないもん
ずっと同じ道を走れるわけでもないし、
車の運転もへたくそなくせにうまくいくかなぁ・・・
と、不安をいだきつつの挑戦です
今朝のお天気は曇りがち
太陽がガンガンよりは多少マシですが、やっぱり暑いなぁ

集合場所のネコモトさんに、どんどん集まってきます
今日は12名近くの参加だったでしょうか。



みんなお店に着いた時にはすでに汗だく
水分・塩分補給が必至ですね 
‘自称’マネージャーもみんなをお見送りして出発
ネコモトさんから、大田川沿いに加計方面へ片道約25キロの道のりです





まずは大田川の河川敷で
タイミングばっちりで間に合いました
まだみんな笑顔で走ってますね〜



この先は、どこまで先回りして待ち構えようかと考えていましたが、
・・・・・・・・・・完全に見失った
やっぱり車では、運転中きょろきょろよそ見をするのも危ないし、
車の流れも速いし・・・ 

しかも途中で思いついた事
みんながどのくらいのペースで走るかとか、
何時ごろ折り返し地点に到着予定かとか、
何も聞いてなかったから、時間でどこら辺を走っていそうかすら
予想が出来なくて、失敗でした
基本的な事に気付けない所が、‘自称’っぷりを発揮しましたね
私も何度か朝練コースは(朝練じゃない時に)走った事があったので、
そこは唯一の救いでしたが、やっぱりどこにもみんながいない
予想通りうまくいかず、残念


仕方がないので先に折り返し地点まで行って、まだ到着してない事を確認してから
ゆっくり戻ってみることに
引き返し始めてみるとすぐに前方からみんなが走ってきた
しかもすごい速さでー「朝練」って顔で走ってました
しかも私の想像していた以上に早くすれ違いました
なので私もUターンしてもういちど折り返し地点へ
結局一番遅かったのは私だったねぇ

みんな汗だく〜微力ながら車にあった団扇でみんなを扇いでみたり
補給に塩飴とミニどらやきを配ったり・・・
マネージャーらしい事をしてみたつもりです
暑いからみんな水分補給をしっかりね
頭や首筋を冷やすと体感温度が下がるのね





落ち着いたら、折り返し
みんな復路も気をつけてね〜



集団走行はかっこいいね



みんな先頭交代しながら走ってます



折り返しすぐの辺りは車も少なく、私も付いて走りましたが、
みんなが前を走るときは轢いちゃいけないから(←コラ)ドキドキ
みんなが後ろを走るときはチンタラした私の運転にイライラしてないかドキドキ

帰りも、市内に近づくとみんなの姿は見失いました
が、たまたま大田川の対岸に発見 分かりますか



私はお先にネコモトさんへ帰りました
すぐにみんなも帰ってきたよ〜







みんなでネコモトさんの裏庭で一休み 
ネコモトさんから冷えたグラスとコーラをいただきました
「‘自称’マネージャーの差し入れと言えばでコレ」 で定番化させようとしている
シュークリームを今日も持参
みんな少しでも回復しますように〜




今回同行してみてみんなの自転車好きっぷりを再確認
そして、次回同行時はもう少し工夫すべき点も分かりました
また機会があれば付いて行きます・・・車でね

本当にお疲れ様でした
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症などにはお気をつけください


さて、次回更新はただいま計画中のサイクリングです〜
お楽しみに〜








| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 練習会 | 21:36 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:36 | - | - | -









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ