KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< 瑞穂MTBフェスティバル2015 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
女子部ポタリング☆ パン屋さんめぐりツアー♪

皆さま、ご無沙汰しておりますー
秋晴れ続く今日この頃、いかがお過ごしですか

最近まみちゃんのお誘いでサイクリングがあったり、
あきちゃんとまいちゃんが朝練コースを走ったり、
ぼちぼち活動していました

今日はあきちゃんとまいちゃんとサイクリングしてきました
・・・内容はサイクリングとは言えない結果になりましたので
ポタリングとさせていただきます

待ち合わせはネコモトさん二葉店
あきちゃんの自転車に空気を入れてくれるネコママ
お天気サイコー

今日のテーマは『パン屋さんめぐり』   
食欲の秋ですからね〜
ピックアップしていたお店について
店長さん、ネコママ、塩ちゃんにもアドバイスをいただき、見送られて出発
ネコモトさん二葉店のブログにも載せていただきました

そして。。。。。。すぐ到着(笑)
BOULANGERIE HIROさん
雑誌でもよく紹介されていて、オシャレでかわいい外観



到着すると、あきちゃんもまいちゃんも
「あー来てみたかったお店だー」とテンションUP
お店の方に許可をいただき店内も写真を撮らせていただき、
ブログアップのOKいもただきました  

どれにしようか、悩む悩む・・・(笑)



そんな時、素敵な出会いが
背が高く、ステキな外国の男性が来店されました  
悩む私たちが御邪魔をしたので、順番を譲って先にパンを購入いただきました
いつも買う商品が決まっているご様子  常連さんね
順番を譲ったお礼を言われて帰られました
んー、ステキ  
と思っていたら、お店の奥様が教えてくれました
「今の方は、JTサンダーズの監督さんですよ」と
あちゃー  JTサンダーズの監督さんはノーマークだったー  
分かっていれば、サインや写真をお願いしたのにっ
BOULANGERIE HIROさんに行けば、また会えるかな〜

店内のイートインコーナーでいただきます



今日の流れをミーティング(?)しながら美味しいパンをいただきました
しみじみ、「パンって本当に美味しいよね〜」と、まいちゃん
今日はまだまだパンに出会うよー

お次のお店に向かって出発
アストラムライン白島駅の歩道橋は、自転車から降りて利用



そして。。。。。。。またしてもすぐ到着(笑)
 ベーカリーサソンボンさん







こちらもお店の方に許可をいただき店内も写真を撮らせていただき、
ブログアップのOKいもただきました  
種類も豊富、価格もお安くて、そして美味しそう〜





まー、ここでも三人とも悩む悩む(笑)



お店の前の公園でいただきます
マロンディニッシュをいただきました
サックサクでめちゃくちゃ美味しかったぁ



そして次のお店へ、すぐ到着
 Avec le soleilさん



ここまで2個も食べて、お腹いっぱいで参っちゃったなぁとか言っていたら
日曜日休みーーー    
諦めきれず、店内をちょっと覗き見



気を取り直して、次行こう〜
 スギタベーカリーさん



こちらでも、お店の方に許可をいただき店内も写真を撮影
ブログアップのOKいもただきました
種類豊富〜  お馴染みの悩む二人



お店の外にあるスペースでいただきます



写真一番右のパンをいただきましたが、
ホウレンソウとベーコンの練りこまれた生地に、シャキシャキの岩国れんこん
が乗っていて、粉チーズがアクセントになっていて美味しかったぁ



次のお店に向かう途中、通り道なので私が気になっていたコロッケ屋さんに寄る事に
あらま〜、お休みだ  また今度



リストアップしていた中広のお店が、どうやら八丁堀に移動しているようなので
八丁堀に行ってみました
 L’etoill Filanteさん
が・・・日曜休みアゲイン



一応、日曜日休みのお店は避けてたつもりが、
2軒もお休みで二人に申し訳なかった
日曜日休みのパン屋さんが多くて、最初から候補にしていなかったお店もあるので
次回は土曜日開催にして、リベンジする事にします〜

さて、ネコモトさんに帰る前に、もう一度BOULANGERIE HIROさんへ
お店の奥様が、また来た三人を温かく笑顔で迎えて下さいました
朝一寄った時に、あきちゃんがどうしても買いたいパンがありましたが
悩んで買わなかったので、やっぱり買いに寄りました〜
最後の1本残ってて無事購入

朝とは違うパンが並んでいて、3人でカヌレを購入
私はカヌレを食べた事がないので、嬉しい
お店の奥様も、「当店のカヌレは初めてですか?すっごく美味しいですから
とオススメしていただきました



ネコモトさんに帰ると、お客様が多く繁盛してるぅ〜
お邪魔しちゃいけないので、裏庭をお借りして3人でカヌレを頂きました



お日様キラキラ、裏庭の竹がまぶしいっ



走行距離なんて、気にしないで下さい
摂取カロリーなんて、気にしちゃダメです  
 
近々、パン屋めぐりツアー第二弾開催だな〜
真面目な(?)サイクリングもしなくちゃ  

では、また  

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 女子部 | 20:22 | comments(1) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:22 | - | - | -
おいしそうなパンだこと。今度の連休で帰った時にでも食べるかな。
| yasu | 2015/11/01 6:32 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ