KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< しまなみ縦走2015☆ | main | 瑞穂MTBフェスティバル2015 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
DOWNHILL SERIES 2015 十種ヶ峰WOODPARK
yu-joとHataがDOWNHILL SERIES POWERD BY SRAMに参戦しました。

SERIES#1
5月9日(土)10日(日) 十種ヶ峰 WOODPARK (山口県)
9日はタイムドセッション(本戦のスタート順を決めるタイム計測)
午前中に十種ヶ峰に到着
天候は小雨
意気消沈です
hataとこのまま津和野に行って温泉にでも入って帰るかと冗談をいいながら会場へ

雨という事で参加者もまばら

会場には見覚えのある方が・・・。


受付をしている内に、さらに小雨になってきたので
試走する事に
新旧TREK ダウンヒルバイクです

ダウンヒルバイクってハンドルの幅が広いんですよ。700mm〜800mm!
1本目はカッパを着用したが、(サウナ状態)
2本目からは雨がやんできたのでカッパ無し

スタート地点には軽トラ&ワゴンで移動っす


走る毎に路面が乾いてきて、タイムドセッションの頃には
かなり走れる状態まで乾いてきました

今回のクラスはファーストタイマー
初心者クラスですね。
エントリー資格のファーストタイマーの要項に
•色々と心配な人
と書いてあったので・・・。

タイムドセッションはファーストタイマーから
レース初心者とはいえ、ほぼXCレース経験者とDH・FR経験者
DHレースが初めてという方々

タイムドセッションは
2番手タイムyu-jo
4番手タイムhata

本戦はリバーススタートなのでなんで
最後から2番目と4番目の出走となります

晩はBBQの後にPROクラスの方々と飲み明かし刺激を受け!

井本はじめ選手<SRAM/LITEC>と昨年の全日本チャンピオンの安達靖選手<SRAM/LITEC>
と隣がどんなにすごい二人か解ってないのに喜んでいるhata<KLUB KATZ>

林佳亮選手<COMMENCAL/Georide_Japan>と清水一樹選手<Patrol Mountain FJC>

PROの方々と、身近に話ができるのも
DHの楽しさの一つですね
4人共、ほんま、えー方々ですよ〜
林選手、この宴会で大好きになりました!

本戦(日曜日)

朝飯を食べに 何と!朝から登山!
晴天!山並み!雲海!

山頂でカップラーメン!


下山すると、昨日とは一変

エントリーライダーがわんさか登場

これぞレースとモチベーションが一気に挙がります

山口ってことで会場にはSLも走ってました!


早速準備して試走へ。

昨日とは一変 晴天となり、
路面もドライ
ガレ場は乾きすぎてかなりのテクニカルゾーン??

転倒しない事を意識しすぎてか、
安全運転になってしまい タイム伸びず

(産経スポーツよりhttp://cyclist.sanspo.com/183762)

一方のhataは
なんと、シングルをシッティングでクリア!という奇襲攻撃
しかし写真はないのでProの方の画像を!


走った後はタマルフルーツの丸ごとグレープフルーツでリフレッシュですよ。

本戦は
3位hata
4位yu-jo
と仲良く順位が並び、
記念撮影に収まりました


ポイントランキングも
2位hata
3位yu-jo

前日に飲み明かした方々も仲良く表彰台

yu-joがギブアップしたあとも飲まれていたらしいのですが
サスガです!

最後はお約束の全員でパチリ!


yu-joは、んー7,8年ぶりにダウンヒル復帰
hataはダウンヒル初めて
と、だめップリ満載の二人ですが、今年はダウンヒルにチャレンジしますので
応援の程、お願いします

次の参戦は9月の瑞穂

又色々と楽しそうな事が起こりそうな予感がします
ぜひ、感染、いや観戦にきてくださいね!

詳しくはこちらから!
http://dhseries.jp/

yu-joは中国グラビティシリーズにも参戦の予定です
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | レポート | 19:16 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 19:16 | - | - | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ