KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< 瑞穂トレールツアー | main | しまなみ縦走2015☆ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
女子部サイクリング

皆さま、こんにちは
先週あきちゃんとサイクリングしてきました〜  
雨の多かった8月、一度予定を変更して最終週になりました

今回の行先は西条
あまり詳しくないけど大丈夫かな〜



待ち合わせは広島大学近くの公園
道には緑が多く、ごちゃごちゃしていないので良いですね〜



でも、詳しくないもんだから、距離感目測誤って、
走り出して10分でランチ目的のお店に到着しました(笑)
オープンまであと20分あり、
早過ぎたから、近場をウロウロしよっかな〜と思いましたが、
お店の前には既に開店を待つ人が・・・
なんとなく流れで待つ事にして並んでいると、
続々とお客様が訪れ、開店時には7組くらい並んでいました
並んでおいて良かったね〜



夜は「ほんまもん」という焼き肉屋さん、お昼は「くろんぼ」というお店です



ビーフカツレツがボリューミーで有名なのですが、
敢えてBセット メンチカツとチキンカツです



こちらも譲らずボリューミー
何とか食べ終わり、満腹なのでちょっと走ろうと思い酒蔵通りへ

数年前に、まみちゃんとJRで「西条酒祭り」に行った事がありますが、
その時には人が多くて、ゆっくり観られなかった記憶があります

まずは白牡丹酒造さんへ



お米の精米の仕方でお酒の種類が変わる事を勉強



蔵元の方にも教えていただきました



続きまして亀齢酒造さんへ  ショップが充実していました



続きまして、「西条酒蔵通り観光案内所」へ
東広島市の観光マスコットの「のん太」くんの顔出しパネルではしゃぎました



そこで、カープとのコラボグッズを発見
かわいい手ぬぐいを購入し、そしてマンホール好きにはたまらない
マンホールキーホルダーを発見し、購入〜





テンション上がったな〜
観光パンフレットで見た酒ビンのストラップがかわいくて欲しくなったので
続きましては賀茂泉酒造さんへ
煙突(?)を見上げるあきちゃん



残念ながら酒ビンストラップは売り切れ
大好評で売り切れて以来、作る予定もないそうです。。。
「ご自由にお取り下さい」の手作り竹トンボでひとしきり遊びました



最後に、酒蔵通りで一番大きいのかな?賀茂鶴酒造さんへ



樽で作ったイス(座り心地良し)に大きなテレビがあって、
お酒の出来るまでのビデオが流れていて、見入ってしまいました



その後、パン屋さんに行こうと思っていましたが
お昼でお腹がいっぱいで断念
少し田んぼの中を走って帰りました
パン屋さんは、また今度にします



では、また〜  

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 女子部 | 12:55 | comments(4) | - | -
| スポンサードリンク | - | 12:55 | - | - | -
酒都西条の旅、でも自転車だから、ちょいと一杯というわけにはいきませんね。
| yasu | 2014/09/07 4:34 PM |

yaruさんへ☆
コメントありがとうございます(o^^o)
お酒は飲酒運転になっちゃうので飲めませんが、
お酒を作る為の仕込水は沢山試飲しましたよ!
美味しかったです(^ω^)
| ‘自称’マネージャー | 2014/09/11 8:48 PM |

この夏はグズグズ天気が続いていましたが、絶好のライド日和でしたね(o^^o)
西条駅の南口にさくらやという和菓子屋さんがあるのですが、ここの樽最中(酒粕入り)は絶品です♪ また機会がありましたら、是非食べてみて下さい!(て、行く前に言えよぉ…と言う話ですねσ(^_^;))
| haru | 2014/09/12 9:05 AM |

haruさんへ☆
コメントありがとうございます〜。
9月に書いて下さっていたのに・・・。
西条いいところですね♪
また行こうと思いますので最中食べてみます(*^_^*)
| ‘自称’マネージャー | 2014/11/16 8:28 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ