KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< 第2回瑞穂MTBフェスティバル2014 | main | 女子部サイクリング >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
瑞穂トレールツアー
今年も瑞穂トレイルツアー!

島根県邑智郡邑南町の瑞穂ハイランド近辺のトレイルをツアーガイドさんと共に
一日中走りまわるツアーです

毎年、この時期に開催され、リピーターも多いツアーです

KLUB KATZメンバーもはまっているイベント

というのも、ツアーガイドがByCycleHiroshima KAZUMICHI

朝8時半に瑞穂ハイランド ラフレスに集合

ここから瑞穂ハイランドのリフト前までMTBはピックアップトラックの荷台で
ライダーはバスで移動です。バスはエアコンでなく、窓からの風!気持ちいい風!


なーんて快適なんだー!

ゲレンデに到着したら、ストレッチと軽くMTBに乗り、阿佐山第2ゴンドラで山頂へ移動

今日は天気もよく、展望台からの眺めも良し!

ここからが、トレールライドツアーの始まり!当然ながら、走りながらの撮影は不可です・・・。

気持ち良く下って、少し押して登って、もっと気持ち良く下って!非日常から離脱!

所々で休憩をはさみながら自然の中でシングルトラックをトレース




お昼ご飯はというと、アマゴの炭火焼きとお弁当!
炭を起こして、アマゴを焼いて!ビールが欲しい所では有りますが、午後もツアーが続きます!


午後も山の頂上までMTBはトラックで移動。ライダーはバンで落ち葉・木で荒れた路面を爆走!


午前はシングルトラック。午後はガレたジープトラック!

前回はXCバイクで参加しジープトトラックでしんどい思いをしたのですが
今回はフリーライド系のハードテイルバイク!
ここでも、ライン取りを考えながら 楽しく下れましたよ!

瑞穂ハイランドまでの帰路の途中から、ハイランドのバスに乗り込み、ゴンドラ乗り場まで戻り、
今度は、DHコース!

DHライダーで無い限り、余り走る事が無いDHコースを走る!
貴重な体験だったと思います。
バーム、ジャンプ、ラダー、ドロップオッフ、激坂(下りですよ!)、芝スラローム
普通に自転車に乗っていては体験できないシチュエーションですよね。

DHコースの次はPUMP-TRUCK!林の中に作られたテクニカルなPUMPは攻略が難しかった!
どうしても、途中で漕ぎを入れてしまうんです。

みんなでPUMPしてるとチビッ子達が走りたがってたので次へ!

余り知られていない、里山コースへ!
瑞穂ハイランド駐車場横からコースイン 勢い余ってジャンプしてしまいましたよ!
途中手入れされていない、草むらを進み、畑のあぜ道を走り
幅の狭い道を走り、ツアー終了!

時計を見ると、すでに4時近く!

時間を忘れて走りまくりました!

今年、もう一回ツアーに参加したいです。

http://mizuhohighland.com/mtb/article.php/20130717101507200
DHコース
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IpAMKdT6qik
トレールツアーのPV
https://www.youtube.com/watch?v=vuMmlbHkJz4&feature=player_embedded

※写真で足りない部分は瑞穂ハイランドWEB様 ダートフリーク様 バイサイクルヒロシマ kuraから拝借しました!

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | レポート | 18:45 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 18:45 | - | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ