KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< もみのき耐久 2014春 | main | 瑞穂トレールツアー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
第2回瑞穂MTBフェスティバル2014
6/22 第2回瑞穂MTBフェスティバル2014に参加しましたよ!

知らない方へ、イベントの説明

昨年から始まったイベントで、邑南町青少年旅行村で開催されます
メンバーはハタっち 武兄ィ ハラっさん

ナビを頼りに、少し入り組んだ場所にある会場につくと
Champion System の巨大アーチが目に飛び込んできました。
こんな小さな大会なのに・・・・と思っていたが、
よく聞くメーカーが多数協賛されておりました。

で、イベントのMTB3時間耐久レースですよ。

天候は雨からの〜曇  開会式ではきれい

スタート前まで降っていた雨がスタート時にはやみ、
気温も少し上昇

コースは・・・当然 泥 どろ ドロ!

参加者が乗る自転車にもドロ対策がされてましたが、
それを上回る泥!

今回は泥で遊ぼう!泥を楽しもう!
ということで、結果よりも 楽しむ!

参加者のバイクはというと三者三様
26" 29er ファットバイク シクロバイク シングルギア
フリーライドバイクなーんて、いろんなカテゴリの混走みたいなレース
ダート走行バトルロイヤル!だね

ピットは地元のテント下を間借り 限られたスペースを各Teamでシェア

コースは、フラット基調で
全長2Kmという短いコースですが
随所にスタッフの方の気配りが見えるコースです

スリッピーな芝生の登り

いたる所の水溜りがぬかるみ、轍ができて、外れると滑って!

下るとぬかるみがあったり、

ダウンヒルセクション(晴れるとただの下りなんですが)は
ぐちょグチョ
気合で下った後の上下の動きがあるS字
唯一 気持ちよく走れたセクションでした。

スタート前の自転車も


終わるころにはこんな感じ


雨⇒止む⇒気温が上がる⇒泥の水分が減る⇒泥が重くなる
すべる 汚れる⇒体力奪われる
ライダーチェンジで、走って無い時間も
洗車、目や口に入った泥を洗ったり
休む時間もないまま3時間が経過
最初の30分は長かったけど、最後の1時間は短かった


結局、終わってみると、泥で遊び、泥に遊ばれたレースでした



ゴールライダーの笑顔!


TTは光電管を使った本格的な測定なんですが
耐久は目!
スタッフが目で見て 読み上げ!
バトンはタスキ(リフレクターの奴!)
こんなレース嫌いじゃないです!

日常では味わえない体験をしたい方、ご連絡ください!

来年も泥のレースに期待大!
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 18:20 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 18:20 | - | - | -









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ