KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< 女子部サイクリング<4月編> | main | もみのき耐久 2014春 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
(勝手に)ウォーキング部発足(*^^)v

みなさま、こんにちは
今日も良い天気でしたネ
今日は志向を変え、自転車に乗っていないのにブログ更新です

毎年宮島で開催されている、
ドラッグストア『ウォンツ』主催のメディカルウォーキングに参加してきました
今年が第12回だったそう、初参加です〜

今回は、私がお誘いし、さっちゃんとあきちゃんと3人で参加
待ち合わせは宮島口桟橋
お天気が良いし、ウォーキング大会参加者であろう
山ガール的な方が沢山  すでに電車でも多く見かけました
宮島口桟橋で待っていると、なんとKLUB KATZのジャージを着た男性が
ロードに乗ってやってきました
しかし、マスクをされていたので不覚にも誰か分からず
‘自称’マネージャー失格ですな  



フェリーに乗り、さっそくぺちゃくちゃ得意のおしゃべりが始まります



フェリーから見る宮島もキレイね〜〜



宮島に渡る方が沢山



受付・スタート・ゴール地点はフェリーを降りてすぐの広場です
さっそく受付し、良く見える個所にゼッケンを付けます
コースは5キロコース、10キロコース、18キロコースの3種類
私たちは10キロに参加するので黄色のゼッケンでした〜
時間を競うものでは無いので、マイペースで歩く事にします



コースはこちら  宮島を満喫コースですね〜
最後にはお楽しみ抽選会もあるとの事ワクワク



開会式が始まるまで、協賛企業のブースをうろうろし、
グリーンダカラを飲み、日焼け止めを試し、ポカリを飲み、アリナミンをもらい・・・
「ひえピタ」のゆるキャラと写真を撮ったり、
お茶目なあきちゃんは私のリクエストによりパネル顔出し



そしてなんと、運命の出会いが  
我らがKLUB KATZキャプテンのyu-joさんと出会いました
お互い「えーなにしてるのぉー」と
たまたま、同じ10キロコースに参加でしたよ

開会式が行われ、広島テレビのアナウンサーの方や
ゲストの森本ケンタさんがステージでお話されて、
みんなで準備体操をしたら、18キロコースの方が出発
10キロコースの私たちは少しスタートを待って、スタート地点に並びます



スタート直後は参加者が多いので、ズラーーーーッと歩く人々が



結構アップダウンがありつつ、木陰は気持ちいい〜〜



4キロ地点と7キロ地点でチェックポイントを過ぎ、
さっちゃんからお菓子をもらって歩きます  



途中、宮島水族館も通り過ぎ、いよいよゴールが近いです



潮が引き、観光客が鳥居の下まで行っていましたよ





ゴールが近くなったという事で、もうウォーキングより食欲
もみじまんじゅうを頂きました
焼き立てのもみじまんじゅうが食べられる藤い屋さん  



そして、すぐにカフェでランチタイム  
オムライスとナポリタン





またカフェでおしゃべりが止まらず、あやうくゴールし忘れそうになりましたが
あと1キロも無いのでゴールに向かう事にします
途中、またもみじまんじゅう屋さんに立ち寄ったりしつつ、
無事ゴーーーール   
10キロはおしゃべりしてたらすぐですね



ゼッケンと引き換えに完歩証と沢山のサンプル品をいただきました
そして、お楽しみ抽選会で、なんとあきちゃんが当たった  



協賛企業でもあった小林製薬さんの「歩くたすけ」
テーピング効果で軽く歩けて疲れにくいという靴下   
おめでとうございます〜



2時過ぎのフェリーで宮島を出ました

今回初めて参加しましたが、募集要項を見てハガキを1枚(10名まで参加OK)書き、
後日参加証のハガキが届き参加しましたが、なんと募集3000名に対して
応募が6000名あり、当選確率50%で参加出来ていたのでした
そんなに大人気とは知らず、当選してラッキーだったんですね
沢山のサンプル品を試させていただこうと思います  



えー本日、NEKOMOTOさんの許可も取らず勝手に、
KLUB KATZから派生してウォーキング部 『KLUB KAPPO』(クラブ カッポ)
を設立しました事をご報告します
ウォーキングでは自転車のメンテナンスが無いので、
ウォーキング時のサプリメントをNEKOMOTOさんで買うという指定付きでございます
あ、勝手にキャプテンもメンバーにします
自転車の壮行会と共に、ときどきウォーキングも開催します
歩くのも楽しいですよぉ〜〜

では、また  

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | 女子部 | 17:25 | comments(3) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:25 | - | - | -
宮島口で見掛けられたKLUB KATZジャージを着用したメタボおじさんは恐らく私だと思います(笑)。当日は錦帯橋まで行って折り返しました。
| ツネ | 2014/05/13 9:33 PM |

私も、入部希望です(^-^)v
よろしくです( ´∀`)
| yama | 2014/05/14 10:40 PM |

☆ツネさんへ
 どうも初めまして!お天気も良くサイクリング日和
 でしたね〜♪
 またお会い出来ますように(*^_^*)

☆yamaさんへ
 あ、『KLUB KAPPO』部員増えた〜♪
 暑い時期は歩くのも大変ですが、
 ブラブラしに行きましょう〜!
| ‘自称’マネージャー | 2014/06/01 3:27 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ