KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< 朝練コース♪ | main | 女子部サイクリング<4月編> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
第20回 ぶどうの里 マウンテンバイク大会
yu-joです

4月27日 岡山県井原市 葡萄浪漫館が主催する MTB大会に
今年も参加してきました。

参加メンバーは
ハタッチ
武兄ィ
はらッサン
コイデマン
新人サガラ

今年はMTBをもっと広めたいとの思いも有り
入賞を目指すのではなく、MTBを自転車を楽しもう!と思い

武兄ィとはらッサンとyu-jo
ハタッチとコイデマンと新人サガラ
というチームで参加しました。

天気は晴れ!さすが【晴れの国 岡山】曇天の天気予報をすっ飛ばし 本日ハ晴天ナリ

開会式の前はこんな感じでしたが、



始まると、祝電等が疲労でなく披露や葡萄浪漫館の館長(?)のご挨拶等、
皆まじめに聞いておりました。



スタートはハタッチとじゃんけんで勝ったyu-jo


参加Teamが少ないからか、参加するTeamが決まってきたか、
スタートからHiペース

ハタッチは先頭グループに残ったけど、yu-joは後方へ・・・・

yu-jo⇒武兄ィ⇒はらッサン
ハタッチ⇒コイデマン⇒新人サガラ
でローテ

このイベント、ローカルながらチップを使用した計測を行っているんです。
このチップを首に掛けて・・・が本来の使用方法なんですが
めんどくさい、ウットオシイので背中のポケットへIN


ハタッチの頭に付いているのは昆虫でなく、業務命令でテストしている
SHIMANOのシマノ シマノ スポーツカメラ CM-1000
バイシクルネコモトのブログにも載っていましたね
http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/3637
中国地区シクロクロス カテゴリ2のフルリジットの熱い走りが残されていると思います

新人サガラは下りが苦手
はらッサンは登りが苦手

周回を増す度に、下れた!上れた!と、スキルUP!
MTBレースって、周回毎にあれができた!思うようなトレースができた!
が、実感できるんですよね。
僕らもそうです。周回毎に変わるコンディション。これをクリアする事で
走っている!できた!んーいい感じ!

今回もドラマがありました。
最終のライダーチェンジがラスト15分前
ライダーはタハッチと武兄ィ
ぎりぎりで帰ってくるだろうから、次のライダーの準備をして待っていたが
帰って来ない。

ハタッチは予想えでは1分を残しチェンジ、武兄ィは残り30秒位のはず。

帰ってきたのはclose後

どうやら、長い下りの後の左コーナー(シケイン)で武兄ィが曲がりきれず
アウト側の壁にぶつかり落車。怪我は無しで無事ゴール

毎回、なにかしらドラマがあるレースですよ。

KENTOが最終周回でファースティストラップを出したり
F田が最終周回でTOPになって優勝したり。
yu-joが最終周回で落車して血だらけでゴールし、そのまま表彰式に出たり

今年は表彰台を見ながら終わりましたが、
全員が楽しんだレースだったと思います

今回優勝された方、SELF DISCOVERY ADVENTUREで6時間台で走破される方だとか
ここをソロで優勝するのは相当足がないとできないと思います



来年はこのメンバーで表彰台に乗りたいな!

yu-joでした!


・・・追記・・・
ハイゼット 3台(29er!)3人OKです!

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 21:22 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:22 | - | - | -









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ