KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< シクロクロスレポート 5戦・6戦 | main | 4月14日は宇品バイシクルフェスタへGO!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
しまなみ縦走2013

初しまなみのyu-joです。

しまなみ縦走に行ってきました!

行くきっかけが、朝錬の後、しまなみを走った事が無いのはイカン!
という事になり、みんなで行ってみよう!という事に

とびしまの時も同じような光景だった気が・・・。

今回は はたっち、こいでMAM あきちゃん さっちゃん YU-JOの5名で走りました!

8時前に尾道駅前の"しまなみ交流館"でスタンプ用紙と参加記念バッチと地図を
GET!橋を渡る時に使用するチケットを購入しスタート!

まずは 向島を目指します!

とはいっても、渡し船に乗るだけ!

向島に上陸し、今回の目的地 大三島を目指します!

・・・え、今治でないの?・・・

そうです、縦走しないんです。

今回のサブテーマ,靴泙覆澆鯔喫▲哀襯瓮張◆

という事で、飛ばさない! 置いていかない!と

とスタートしたのはいいんですが、
どういけばいいんだか 誰も判らない。

ということで、知らない人の後をついていく事に!
良い子は知らない人に付いていっちゃダメだよ。

メイン通りにでると、道路にペイントしてある青線沿って走る。

まずは「立花臨海公園」チェックポイント
スタンプを押してもらっている横に、はっさく!

頂きました! 走った後のはっさくはうまい!
とは言ってもまだ5Kmしか 進んででイナイ・・・

第一の橋 「因島大橋」を渡ってスタートで購入したチケットを
1枚ちぎって、箱に投入!

あら、あきちゃんが入れたチケットの色が違う・・・。
間違えてクーポンをちぎっていれてしまった〜
みなさん、くれぐれも良く見て投入してくださいね!

因島に上陸!

「尾道市因島フラワーパーク」を目指して走る!
はたっちが地図を確認しながら先頭をひた走る!

ここでもスタンプの横に はっさくが!
さっきのよりも カットがでかい!
ん〜 うまい!

エイドステーションを出る時にはたっちがスタッフの人と
ナニやら地図を見ながら、何かを確認中

マンダ何とか・・・。

スタートすると「万田発酵エイドステーション」に行こう!
なにやら、この万田発酵を使ってトマトを植えると
プランターなのに300個位収穫できるらしい。

で、この「万田発酵エイドステーション」に行ってみると
従業員の方が休日出勤にもかかわらず、笑顔でのお向かえ
たぶん、お偉いさんであろう方が寄ってきて、
「お疲れ様です!ぜひ、あの大根の重さを当ててみてください!」
と 指を指した先には  でかい大根が鎮座していました

はたっち、こいでMA YU-JOがチャレンジ こいでMANが
一番近い重さを予想!このでかい大根 の重量は22.8kG! 

万田発酵 恐るべし!

ここでも、万田酵素入り素麺をいただき、補給用万田酵素をいただきました。

この方も万田酵素で元気復活!

この「万田発酵エイドステーション」ですが、ちょっとルートから
離れているので、立ち寄るライダーは少なかったようですが、
次回はぜひ立ち寄って欲しいエイドです!
次にむかうのが多々羅大橋ですが・・・

しおまち商店街に寄り道!
グルメツーアらしく岡哲商店(揚げたてコロッケ)


玉木商店でローストチキン手羽Mサイズを立ち食い!

昼ごはん食べれるか??

とここで、突然メールが送付されてくる!

お!リキさんからじゃ!
なに?? しまなみ?? きちゃった!?
じん帯痛めてたんじゃ?
今治??んー 大丈夫かいな?
まあ 先行しているんで 帰りに合流じゃね!

サンセットビーチのエイドではレモンケーキをいただきました!

多々羅大橋を過ぎ、目的地の大山祇神社 へ!
昼ごはんは前の大漁!と決めていたんですが、
ここはグルメツーア!予定時間を大幅遅れで
12:30着!当然、待ち行列で、大漁での昼ごはんは断念・・・
大山祇神社でヘルメットお守りを購入し、多々羅しまなみ公園へ

ここで坂が登場!坂が苦手なあきちゃん大丈夫か?
おーっと 意外と言っては失礼か!
坂をぐんぐん登る! 以前受けた宇品店のロードバイクセミナー効果!?
http://nekomoto-ujina.sblo.jp/article/62864723.html


多々羅しまなみ公園で鯛カツバーガー
熱々をいただきました!

ここから復路になります。

多々羅大橋ってきれいな橋ですね!

往路でパスした、(食べ残した!)お店を回って尾道を目指します!

まずは瀬戸田町にある人気のジェラート専門店ドルチェ
行きは長い行列が店の外までできていたので パスしたので
帰りにはぜひ食べたかった!
僕はさくら&瀬戸田のはるかのカップ
絶品! 甘さが後に引かない あっさりジェラート!

食べていると はらっさんが!

そういえば さっき 似た人を抜いた気が・・・
はらっさんいわく、声かけたんだけど・・・
MTB乗ってたし、ジャージがちがうし
すみません、気が付きませんでした。

ここで リキさん合流!

次は本日2回目の万田発酵!
素麺をいただき、お土産の黒豆を購入!
おまけもいただきました!

次は、因島のはっさく大福!

が、到着30分前に売り切れ・・・

行きに寄っとけばよかった・・・

次回は必ず食べる!

向島の最終スタンプポイントまで来た時イベント残り30分
僕らは、縦走でないので、関係ないが、今治まで行ったリキさんは
時間内に尾道に戻らないと、完走とならないので
リキさんと僕で 尾道を目指し、何とか間に合いました。

リキさんが完走賞をGET!

残りのメンバーも 無事尾道まで戻りました。

尾道駅前の尾道ラーメン”たに”でラーメンをいただき 
しまなみ縦走グルメツアー終了!


このイベントも競技ではないので
参加者がマイペースで好きな自転車で走っていました。
1輪車という猛者もいらっしゃいました。

しまなみですが、坂も少なく、道幅も広いため
走り易いと思います。
また、イベントでなくても、エイドとなるお店が多いので
安心して走れます。
今治までも 風を計算すれば、意外と簡単にいけますね。

次回はぜひ今治まで縦走したいと思います!

カメラも忘れずに!

走行距離;99Km

YU−JOでした!

 

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 21:25 | comments(0) | - | -
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - | -









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ