KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は

<< ☆宇品店1周年記念☆ | main | 広島・島根シクロクロス 広島第2戦 野呂山 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
ウィーラースクールスタッフ in 江田島
こんばんはいでおかです

11月17日〜18日に「秋の江田島 みんなでサイクリング!」という
イベントのスタッフとして江田島のよっしーさん、YU-JOさん、
HATAさんと参加してきました。

小学生に自転車を教え、サイクリングをするというイベント。

なんと講師はウィーラースクールのブラッキーさん
(雑誌に連載してたりして自転車界ではかなりの有名人)

子供たちに教える実技メニューは、
一本橋、スラローム、8の字スラローム、集団走行です。
内容は「http://cyclingschool.jp/」参照

子供たちに教える前にやってみたのですが、、、
意外とこれが難しいのです

まっすぐ走れない、上手に体重移動出来ない、体が硬い・・・
自転車を操作する難しさを身を以て体験。
これは自転車に乗る人全てに体験しておいた方が良いと思いました

実際に講習が始まり子供たちは練習に没頭します。
子供は上手くなるのが驚くほど早いです

夜には自転車の歴史を学んだあと、パンク修理の体験として
よっしー率いる女子チーム(前)vsいでっち率いる男子チーム(後)で競争!

タイヤに自ら画鋲を刺してパンクさせ、修理するまでの時間を競います。

結果は、時間では男子チームが圧勝でした。。。。が、、、

2日目の朝、昨夜のパンク修理で残念な報告が男子チームに
なんと後輪のタイヤがペコペコなんです。

ということで女子チームの勝ち!!...ちょっと凹みました

それから子供たちと楽しいサイクリングの始まりです。
天気も良くとても気持ちいいんです!!
補助輪が外れたばかりの子供でも10kmガンガン走ります。
みんなよく頑張りました!!

講習が終わった後、
誰に聞いても「楽しかった」と言ってくれていたので
とてもうれしく思いました。

自分自身とても勉強になったし、
このイベントも毎年続いてほしいですね!!
↑ウィーラースクールのハイエースかっこいい

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 21:40 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 21:40 | - | - | -









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ