KLUB KATZ

広島の自転車好きが集まるクラブ

KLUB KATZについてのご質問、ご感想は



| スポンサードリンク | - | | - | - | -
第2回瑞穂MTBフェスティバル2014
6/22 第2回瑞穂MTBフェスティバル2014に参加しましたよ!

知らない方へ、イベントの説明

昨年から始まったイベントで、邑南町青少年旅行村で開催されます
続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 18:20 | comments(0) | - | -
もみのき耐久 2014春
2014-5/18

もみのき耐久に参加しました

今更かよ・・・・って言わないでくださいm(__)m
続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 18:01 | comments(0) | - | -
第20回 ぶどうの里 マウンテンバイク大会
yu-joです

4月27日 岡山県井原市 葡萄浪漫館が主催する MTB大会に
今年も参加してきました。
続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 21:22 | comments(0) | - | -
どろんこ忘年会2013

yu-joです

泥だらけの宴 第18回どろんこ忘年会にハタッチと
ByCycleHiroshimaのkazumichi&ayumiご夫婦と参戦!

コースは広島県立中央森林公園に設定された特設コース

5時間という長丁場のMTB耐久レース。
yu-joだけが初参戦。
ドキドキでしたよ。

コースは芝生の登り下り有り、シングルトラック有り、ジープロード有り、ダウンヒル有り、舗装路有りと
あらゆるセクションがあり、得意/不得意があってもどこかでカバーできる
すばらしい、コースが設定されていました。
初心者でも走れるけど、慣れている方でも、楽しめるコース。開催18回は伊達ではありませんね!

今年は、天気も良く、少し寒い場面もありましたが、恒例の雪も降らず、
又、テントに暴風幕を設置!ハタッチ持参のストーブとAyumiさんのおでんで
寒さ対策もばっちり!

で、他チームのテントは・・・やはり、鍋がセットされていましたよ!
マウンテンポテト主催ということで
地元広島のチームよりも福山・岡山のチームが多かった気がしましたが・・・・。
隣のテントの自転車ラックは試乗会みたいなラインナップ!

うちのラックは個性を出しまくり!


開会式はほのぼのとしてましたが、MCはFM福山の女子アナということで本格的。

ゲストライダーの紹介です。


 NIPPO(この時点では!)の小森選手がまず紹介されました。
次は、江崎さんというおっさん??どこかで見たような顔じゃね!
挨拶の冒頭「名前がかわりました、江崎です!旧姓 山口です!」
山口孝徳じゃー!僕ら世代では結構な有名選手。Jシリーズでは異才を放ってましたよね。
髪型やら、スポンサーがポルシェだったり・・・。

で、レースレポート

スタートラインに並ぶ選手達。ん?MTBが無い。

そう!ルマン式スタートというより、短距離走!
我チームは一番若いハタッチがスタート


シクロクロスの選手だけに走りながらの乗車はうまい!

レース展開はおとこ組みは熱い上位争いがあったみたいですが
全体的にほのぼの、本気で走っている人も声を掛けると笑顔が返ってきます。
後半は、段々顔が引きつってましたが・・・。

UPされた写真を見るとみんなカッコイイ!ダート走行の写真は絵になりますね!








http://potato.swee.to/doronko/2013/18th_photo/index.html

※写真はどろんこ忘年会様WEB/ByCycleHiroshimaより拝借いたしました※

終わってみると、クラス3位!今年最後のレースで表彰台GETです。


こんなに楽しいレースに今まで出ていなかったなんて、なんてモッタイナイ!

来年はKLUB KATZ2チーム構成で参戦!してみようかな!

最終周回を走らせてもらったのですが、途中小森選手と会話でき、
来期の話をしたのですが、移動チーム先は秘密です!と言うことでした。
26日のNewsで愛三に移籍されました。
中西選手と大暴れしてくれる事でしょう。

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 20:22 | comments(0) | - | -
葡萄浪漫館 第19回ぶどうの里マウンテンバイク大会
 YU-JOです

4月28日に(遅いよ!)岡山県は井原市の葡萄浪漫館で
MTBのイベント”第19回ぶどうの里マウンテンバイク大会”に
参戦してきました。

続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 19:02 | comments(1) | - | -
宇品バイシクルフェスタ2013!!

みなさま、こんばんは

今日は宇品でNEKOMOTOさん主催の
「宇品バイシクルフェスタ2013」が開催されました

女子部のメンバーも、お手伝いで参加しましたよぉ

続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 20:14 | comments(1) | - | -
しまなみ縦走2013

初しまなみのyu-joです。

しまなみ縦走に行ってきました!

行くきっかけが、朝錬の後、しまなみを走った事が無いのはイカン!
という事になり、みんなで行ってみよう!という事に

とびしまの時も同じような光景だった気が・・・。

今回は はたっち、こいでMAM あきちゃん さっちゃん YU-JOの5名で走りました!

続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 21:25 | comments(0) | - | -
シクロクロスレポート

 シクロクロスシーズンが終わってしまいました。


結局 野呂山ステージしかレポートしていなかったのでまとめてレポートします。


第3戦 12月16日(日)  広島県廿日市市吉和 広島県もみのき森林公園 

続きを読む >>
| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 18:54 | comments(0) | - | -
広島・島根シクロクロス 広島第2戦 野呂山
 こんばんは YU-JOです

今はやっているシクロクロスに参戦しましたので レポートです。

関西に行かなくても 広島ではシクロクロスが開催されているんですよ。

今回は 呉 野呂高原ロッジ前の公園が会場です。

このコースはきつい

平坦区間が少なく、切り替えし後の登りが何箇所かあり、
トルクをかけて登る感じです。
休憩できるセクションがないので心拍が上がりっぱなし

下りはというと、MTBは楽しい
けど、シクロクロッサは楽しくない(そうです)

今回 階段区間は2箇所 設定されていました。

スタート直後の階段

スタート直後の階段です。
自転車は担いで登ります

激坂

激坂もガシガシ登っていきます。(カテゴリ2)

シクロクロッサって見た目はロードバイクみたいなのですが、
ブレーキなんかが違います。

MTBでも参加できます

レースはというと、和気藹々と 楽しめるレースで
レベルに合わせ カテゴリ分けされていますので
初心者でも楽しめるレースです。

毎回階段登りがある訳ではないので、ご安心を

興味がある方はぜひ参戦してみてください

広島・島根シクロクロス情報サイト:
http://www.geocities.jp/katuoy55/cx/cxindex.htm

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 20:45 | comments(0) | - | -
ウィーラースクールスタッフ in 江田島
こんばんはいでおかです

11月17日〜18日に「秋の江田島 みんなでサイクリング!」という
イベントのスタッフとして江田島のよっしーさん、YU-JOさん、
HATAさんと参加してきました。

小学生に自転車を教え、サイクリングをするというイベント。

なんと講師はウィーラースクールのブラッキーさん
(雑誌に連載してたりして自転車界ではかなりの有名人)

子供たちに教える実技メニューは、
一本橋、スラローム、8の字スラローム、集団走行です。
内容は「http://cyclingschool.jp/」参照

子供たちに教える前にやってみたのですが、、、
意外とこれが難しいのです

まっすぐ走れない、上手に体重移動出来ない、体が硬い・・・
自転車を操作する難しさを身を以て体験。
これは自転車に乗る人全てに体験しておいた方が良いと思いました

実際に講習が始まり子供たちは練習に没頭します。
子供は上手くなるのが驚くほど早いです

夜には自転車の歴史を学んだあと、パンク修理の体験として
よっしー率いる女子チーム(前)vsいでっち率いる男子チーム(後)で競争!

タイヤに自ら画鋲を刺してパンクさせ、修理するまでの時間を競います。

結果は、時間では男子チームが圧勝でした。。。。が、、、

2日目の朝、昨夜のパンク修理で残念な報告が男子チームに
なんと後輪のタイヤがペコペコなんです。

ということで女子チームの勝ち!!...ちょっと凹みました

それから子供たちと楽しいサイクリングの始まりです。
天気も良くとても気持ちいいんです!!
補助輪が外れたばかりの子供でも10kmガンガン走ります。
みんなよく頑張りました!!

講習が終わった後、
誰に聞いても「楽しかった」と言ってくれていたので
とてもうれしく思いました。

自分自身とても勉強になったし、
このイベントも毎年続いてほしいですね!!
↑ウィーラースクールのハイエースかっこいい

| KLUB KATZ(クラブカッツ) | イベント | 21:40 | comments(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ